2017年11月07日

脳の機能向上、うつの改善

脳の機能向上、うつの改善
この写真は、3か月前に作り始めた自家製アンチョビです。
なぜ3か月か?と言うと・・・・新鮮なイワシを下ごしらえして塩漬1か月、その後塩水で洗い、オリーブオイル6、オイル4の油に2か月漬ました。

アンチョビ 011.JPG
アンチョビが大好きなので、大量に使用したくて、とうとう自分で作りました。

  アンチョビには非常に脳機能に有効なDMAE(ジメチルアミノエタノール)が入っているのです。
日本人が好きなお魚、サーモン等にも多く入っている成分ですが、養殖場の飼料、薬品等、様々な事を考えますと、摂取量も考えてもサプリで取るのが良いです。

 このDMAE(ジメチルアミノエタノール)はアルツハイマー、気分向上、集中力、記憶力、思考力の強化、うつ状態の緩和、睡眠の質の向上、化粧品に使用すると、肌のたるみを解消し、引き締め効果がある物質なのです。

 アルツハイマー、認知症患者の脳内ではアセチルコリン(神経伝達物質)が不足している事がわかっています。  記憶力、認識力や集中力といった脳機能の活性化に関わるアセチルコリンと呼ばれる神経伝達物質の原料であるのが、コリン前駆体という物資になります。

 それなら、DMAEでなくアセチルコリンコリンをサプリで摂取すればよいと考えるのですが、コリンやアセチルコリンは、脳の血管関門と呼ばれる脳の毛細血管を通りにくいのです

そのままでは脳内で利用されにくいのです。DMAEは、脳の血管関門を簡単に通過でき、脳内で酵素によりメチル化されて、コリンになります。 脳内で、コリンになったDMAEは、更に結合され、アセチルコリン(神経伝達物質)となる。


 DMAEは、うつの改善だけではなく、遅発性ジスキネジー抗精神病薬の長期の投与により体が震える障害)などの治療にも効果が上がると考えられています。

 最近では脳の若返りだけでなく、肌への効果も認められるようになり、肌に張りを与える目的で使われています。効果がはっきりと自覚できるサプリメントの一つですから、これまた良い事ずくめの成分です。

 DMAE(ジメチルアミノメタノール)は効果は、長期的な摂取によって効果が出てくるものと言われますが、即効性を感じる場合も多く「大事な仕事の朝に飲んで出かける」という人もいます。

特に、モヤモヤの解消、思考がクリアになる等の意見が聞かれ、脳の健康維持や学習能力向上のために愛用している人が多いのです。


そして、チロシン。DMAEと併用すると、モチベーションの増進認知症やアルツハイマー病、うつ病の予防・改善にさらに良い改善が見られます。副作用はありません。


チロシンとは

チロシンは神経伝達物質の原料となり、うつ状態を改善する効果がある非必須アミノ酸の一種です。

人間の成長や代謝を促進する甲状腺ホルモンの材料となります。甲状腺ホルモンは、細胞の生まれ変わりを促進するので、子どもの成長には欠かせないホルモンです。体内で、メラトニンを生成する重要な物質に変わります。抗うつ薬などの治療薬の様な薬毒がありません。

チロシンを多く含む食品

チーズ、アボガド、白花豆、味噌、乳製品、バナナ、ゴマ、アーモンド、かぼちゃの種、などがあります。


 うつの方はおつらいと思います。成るべく体を動かし、メラトニンを脳内に分泌するためにも、規則正しい時間割を心がけ、太陽を浴びます。引きこもりなら(窓を開け、日の光を感じてください。音楽を聴きながら部屋で踊る事をお勧めします)

体温を1℃上げる方法
体温を1℃上げる方法を実行し、デトックス後に、DMAEとチロシンを習慣的に摂取してみてください。

体温を1℃上げる方法を実行しなくても良いのですが、体内の重金属や毒素を出したほうが効果的です。
また、MSMは、ビタミンと結合し補酵素になります。DMAEが脳の血管関門を簡単に通過でき、脳内で酵素によりメチル化されて、コリンになるのにMSMは重要な物質なのです。
ですから、実行が可能ならば、MSMとDMAEとチロシンを併用する事をお勧めします。

DMAEは1日100mg~500mgを取ります。100mg以下は取っても意味が無い無駄になります
チロシンは大人(15歳)以上1日2~3カプセル(子供なら1カプセル)
最低でも1か月は続けてみてください。3か月続ければ改善が分かると思います。

◎大切なの1度に一気に飲むのではなく、3回にわけて飲むということです。

 1回100Mg以上を1日に3回接種することをおすすめします。


副作用は無いのですが、体質で吐き気、頭痛が起きる場合があります。

除草剤、農薬、化学肥料の長年の使用で野菜や食品の本来の栄養素は著しく乏しくなっているのです。

DMAE

チロシン



◎自分で化粧品に混ぜるDMAE粉末(高純度でも安いです)

posted by ビューテイコ呼吸法 at 23:11| 山梨 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする